営業時間
09:00~18:00

不定休

サービス内容

カット ブラッシング シャンプー ハーブパック 耳そうじ 爪切り 歯磨き 肛門絞り 肛門バリカン 足回りカット 毛玉取り オールシザー,ハーブパック

ワンちゃんのコンディションを第一に考えたトリミングを

こんにちは、高槻市芝生町にあるトリミングサロンもふもふです。
当店ではワンちゃん・のコンディションを第一に考えてトリミングをしています。時間に余裕をもって、トリマーがゆとりをもってワンちゃんに接することができる体制をとり、ワンちゃんの心身に寄り添って施術を進めていきます。施術前後はスタッフが見守るなかケージフリーでお過ごしいただけますので、リラックスした気持ちになれるかと思います。また、ネコちゃんのシャンプーやカットも承っております。
健康に、幸せに、美しく、かわいく、をコンセプトに飼い主さまとワンちゃん・ネコちゃんを全力でサポートいたします。ぜひご利用くださいませ。よろしくお願い致します。

※ネコちゃんはケージフリーではお過ごしいただけませんので予めご了承くださいませ。

トリミングサロンもふもふの施設紹介

ワンちゃんへの接し方

施設の写真

施術中はワンちゃん・ネコちゃんにずっと話しかけています。彼らは人間の言葉を話すことはできませんが意味は理解していますし、きちんと話を聞いてくれるもの。名前を呼んだり「すごいかわいい~」などとほめてあげたりすると自分事として認識し、協力的な姿勢を示してくれるのです。
とはいえワンちゃんネコちゃんは不意に動いたり思いもかけない行動をとったりすることがあります。安全に施術を進めるため全神経を集中させますので、ご予約のお電話など出られないこともあるかもしれませんが、折り返し致しますのでよろしくお願いいたします。

トリミング・シャンプーについて

施設の写真

ワンちゃん・ネコちゃんは嗅覚が敏感ですので香りが強いシャンプーは使いません。信頼できるメーカーの無香料のものを採用。しっかりと汚れを落とした後は飼い主さまのご希望を伺いつつその子の魅力を引き出せるスタイルをご提案させていただきます。
可愛くするのはもちろんですが、全身をしっかりと触ってしこりや傷がないかを確認。何か異常がありましたら飼い主さまにご報告させていただきます。

シニアについて

施設の写真

年齢を重ねてもお手入れしなくてよいというわけにはいきませんが、体力の低下からリスクがあるのは事実です。当店ではできるだけシニアの子であっても施術してあげたいという思いから、病歴を確認してリスクをご説明のうえご納得いただき、当日の体調などをヒアリングしたうえで、できるだけ負担をかけないよう手早く仕上げるようにしています。
無理はさせませんので、途中で中断せざるを得ないこともございますが、健康第一で対応しておりますのでよろしくお願いいたします。

ハーブパックについて

施設の写真

オプションでハーブパックをご用意しています。においの軽減、被毛をさらさら・ふわふわにする、皮膚トラブルを改善して健康な状態へ導く、ノミダニや虫刺され予防など、たくさんの効果が期待できる優れモノ。かなり多くの方がリピートしてくださる人気メニューです。
ワンちゃん・ネコちゃんはもちろん、さまざまな動物にご対応できます。当店のハーブパックご利用のお客さまにはマイクロミニブタちゃんもいらっしゃるんですよ。

食事について

施設の写真

当店は無添加おやつや良質なフードなどを厳選し、飼い主さまにご紹介しております。ワンちゃんも人間同様口に入れたものが体を作るもの。質の良いものを食べることで、被毛の質が改善したり涙焼けが改善したりと健康状態に差が出てくるものです。
以前当店でおすすめしたフードに切り替えた飼い主さまから「動物病院の先生から数値が良くなったと褒められた」とお礼の言葉をいただいたこともございます。オーナーはペット食育士の資格も持っておりますので、毎日のお食事についてはぜひご相談くださいませ。

トリミングサロンもふもふへの口コミ

#
投稿者さん オス(去勢済み)

5

2025/08/20

雰囲気: 5 接客/サービス: 5 待ち時間: 5 清潔感: 5 仕上がりの満足度: 5

参考になった!

19

親切で、丁寧で、安心してお任せできます。

2回目でした。送迎もお願いしました。明るく丁寧に応対してくださり、安心してお任せできました。イメージをざっくりとお伝えしただけでしたが、想像以上にとても可愛く丁寧な仕上がりでうれしかったです。毛玉だらけでしたが、しっかりカットしてくださり、毛並みがすごく柔らかく綺麗になりました。また、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

続きを読む

#
やまちゃんさん /40代 オス

5

2023/03/13

雰囲気: 5 接客/サービス: 5 待ち時間: 5 清潔感: 5 仕上がりの満足度: 5

参考になった!

84

抜け毛が落ち着いてモフモフサラサラです

初めて利用しました。送迎もできるとの事だったのですが家から近いので連れて行きました。店内は広く明るく綺麗にされてます。初めてハーブパックをしてもらいましたがシャンプーだけの時よりもいい匂いで毛がさらさらしていてとても仕上がりがよかったです。少しお高いですが、特別な日はハーブパックをプレゼントしてあげたいと思います。

続きを読む